笑うと涙袋が2つになる【体験談】

笑うと目尻にしわが出るのは普通ですが、目の下にしわが出ることもあります。

ちょうど涙袋が2つになるような感じ。

頬の筋肉で圧迫されてなるんでしょうが、あまり目立つようだと気持ちのいいものではありません。

ここでは笑うと涙袋が二重になる・しわが出ると悩む女性の体験談をまとめました。

 

窓にうつる目の下のしわ

20代後半ごろから仕事の疲れや生活習慣の乱れなどからか、クマというかたるみが目立ってきたような気がします。

目の下に笑うとできるしわみたいなやつです。

ふとした瞬間にバスや電車の窓に写る自分の顔がすごく疲れて見えて自分でもびっくりし落ち込んでしまう。

化粧でごまかしたり、しっかり保湿したり、寝るときに目元パックをしたりしてお手入れしてもなかなか改善されず・・・

30半ばの今は規則正しい生活を心掛け、食生活の改善や適度の運動、顔エクササイズをしたりして少しは改善しているような気がします。

 

みんなに心配される顔

年のせいか涙袋部分のハリが無くなってきていて、しかもたるんできてしまいました。

私は、まだ42歳の時ですが、家族には笑うとお婆ちゃんみたい、知り合いには疲れたような顔してるけど大丈夫?と言われてショックを受けていました。

悩みながら目袋のたるみについてネットで調べていると、貼り付けのカーブ式のシートが目に入りました。

さっそく購入して、シートを貼ったままで睡眠して朝には少したるみが治まった気がして、このまま続けていくうちにだいぶ改善されたので嬉しく思いました。

目袋のたるみで悩んでいる方は塗るタイプもありますので、お好きな方で実感してみてください。

 

現れたちりめんジワ

20代前半の頃は目元にコンプレックスはなく、濃いアイメイクや強いクレンジングを使っていました。

ですが25歳を過ぎた頃、目元がかさかさするようになってきてよく見ると涙袋の下に二重のちりめんジワのようなものがでてきてすごくコンプレックスになりました。

笑ったりファンデを塗りすぎるともっと目立つので何かいい方法はないかと思って知ったのが目元アイクリームです。塗るようになってから若干ですがましになってきました。

目元ケアなどは気にしたことがなかったので知っていれば早くからやっておけばよかったなと思います。

 

メガネでカモフラージュ

50代を過ぎてから目の下のクマが気になり始めました。

別に睡眠不足とか疲れとかあったわけではなく、今までと変わらない生活だったのに。

それでなくても加齢と共にシワとかたるみとか肌の衰えを感じていたので、クマがあると更に老けた感じになってすごくいやでした。

しかも笑ったときなんかクマの下にしわができて二重に見えたりします。

すごく嫌でメガネをかけたりしてカモフラージュしたりしました。

あとは、血行が悪いのが原因かなと思って、血行をよくするために、何点かしてみました。

まずは、マッサージ。脇の下を押すと顔の血行がよいとネットで見て、お風呂の時に親指で指圧のように押しました。日中は、気がついたら、耳をひっぱったり。首を回したり。

シャンプーの時も、いつもより念入りに、マッサージするように洗ったり。

あとは、スマホを見すぎなのもよくないのかなと思って、時々、目をつぶったりして、目を休めるようにもしました。

そうしたら、完全ではありませんがクマが薄くなってシワも薄れてきました。

 

不健康なイメージ

10代の頃から目の下にクマがあって悩んでいます。

ぱっと見たときにすぐに分かる程度のクマです。

クマがあると血行が悪く不健康なイメージを人に与えてしまうのですごく嫌です。

しかも笑顔になると二重になってすごく目立ちます。

化粧で隠したりしていますが、それでもまだ気になります。

 

忙しさで出現した目袋

悩んだ時の年齢20歳頃 運送の仕事をしていたので睡眠時間が少なかった。

目の下に涙袋というか目袋というか黒いクマのようなものが出来てしまい取れない。

しかも表情を動かすとたるみができて2つになる。

これだと年齢よりも老けて見えてしまう。疲れていないのに疲れてる?とよく言われていた。

アイマスクやホットマッサージなどしていた。コンシーラーで隠していた。

結果は何も効果が出ず変わりませんでした。

睡眠は人間にとってとても重要なので睡眠をしっかりとって休息したほうが良いと思います。

必ずしも睡眠不足でクマが出来るとは言えないけれど少なからず影響はしていると思うので睡眠は大事だと思います。

 

笑うとゴルゴラインが

27歳くらいに鏡をみたらびっくり。くまがゴルゴライン化してる。

笑ったときに涙袋が2つになって年寄りくさいのがすごくショックだった。

いそいでクマ改善のエステにお試しでいった。

その時は改善されたが、すぐ元どおりになってしまった。

目の下は薄い皮なのでゴリゴリマッサージやらないようにしている。

またエステに行きたいけどお金が…。

 

食生活からくるたるみ

27歳のとき。

当時は仕事が激務でそのストレスから睡眠は浅く、5~6時間寝れればいい方でした。

食事も菓子パンやコンビニ弁当が中心でした。

それまではコンタクト代節約の為にしばらく眼鏡生活を続けていたのですが、ある日からコンタクトに戻したところ周囲から「ものすごいクマだね!」「老けたね」「それってゴルゴラインじゃない?!」といわれるようになりました。

自分でも確認してみると涙袋が二重になってもはや単なるたるみに。

とにかく老けてみえることが辛かったです。

それからは睡眠を8時間摂るようにしたり、ゴルゴラインを消す顔のマッサージをしたり、コルギで骨格を矯正しようとしたり。

コラーゲンや美容液も試しました。

正直、どれもイマイチ効果は感じませんでした。

ただ、ヘッドマッサージは、顔全体が引きあがり血行も良くなったのでクマも目立たなくなりました。

スマホも見ている時間を寝る1時間前はやめる等、目の酷使もやめたのもよかったと思います。

クマに悩むなら、自分に出来る小さなことが何かを考えて(スマホの時間を減らす、休憩時間をいれるなど)皮膚の内側の問題なのか、外側の問題なのかを見極めるのをおすすめします。

 

タイトルとURLをコピーしました